待ちかねたぞ!みょうが

f:id:kokkokokkoo:20220902203103j:image
f:id:kokkokokkoo:20220902203109j:image
f:id:kokkokokkoo:20220902203106j:image

裏庭でもう10年くらいになるみょうが。毎年出てくるが、夫からは固くてまずい、と不評だったが、昨冬にシェア畑の下道さんがみょうがの育て方を教えてくださっている動画を見て、2月にチャレンジしてみた。裏庭から畑に移植して、裏庭にも肥料をあげてみた。

夏野菜と一緒に食べたいのに、なかなか出てこず、結局スーパーで2回買っちゃった。

まだか、まだか、と株元見てたら、今日ようやく出てるのを発見!嬉しくてすぐ取ってみる。きれいだー!

食べてみると去年までとは雲泥の差。肥料って大事なのね。

畑のも出てくるといいなー。