60日白菜と辛味おろし大根収穫♪

f:id:kokkokokkoo:20221109145904j:image

満月直前に撒いた60日白菜とコンパニオンプランツの赤サニーレタス。しっかり巻いてないんだけど、ちょうど60日だし。左側は、右側から植え替えたせいだろうか、成長にすごい差。大きいのを2つ収穫。茶色の幼虫をごめんして、もう少し育ってもらおう。
f:id:kokkokokkoo:20221109145907j:image

辛味おろし大根は、何故だかすごい差。同じく2本収穫。こちらは収穫期間60から70日なのでまだまだ育つかなー。

持って帰って見ると、大きいな笑笑

f:id:kokkokokkoo:20221109150903j:image

大根、夫が期待してる辛さになってるといいなー。菜っぱは塩漬けにして、かぼすをかけてかえりちりめんをかけて食べよう♪

お友達にも一つずつお裾分けして、自己満足!笑笑