2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

げんすけアタック

9月29日 9月26日に購入したホンダのピアンタくん! 翌日、雨の予報はしばらくないので、試しにやってみることにした。でも、あれ?エンジンかからない。昨日購入前の点検ではかかったのに、、。 水やりなど他の作業をしては試すこと3回。かからないので、今…

ベビーリーフもまいてみる

9月23日 畑に行ってみる。大根は本葉5枚ずつ出てる。6-7枚になったら、1本立ちにするんだとか。10塊のうち、一つは以前何かにやられてるので、9塊だったが、うち一塊りに侵入を試みた形跡が!防虫ネットの裾を掘り返そうとした足跡のようなものと、一部…

振り返りにはなったと自分に言い聞かせて公開

今更、半年以上も前のことをアップするのも恥ずかしいけど、せっかく下書きしていたので、公開します。 またまた回想しながらの記録。なぜか、イル・ディーボを聞きたくなり、アレクサにリクエスト。 9月11日 夫は草刈り機の必要性を感じ、YouTubeで調べてい…

畑やってみる

9月1日から、畑を借りることになった。 初めから書き留めておけばよかったのに、もう9月17日。思い出しながら書いてみる。 9月5日に地主さんからの書類を受け取り、簡易だが契約成立。 何を植えたいって、辛い大根おろしが大好きな夫のために、辛い大根! 9…