ネズミっぽい笑笑

f:id:kokkokokkoo:20221110112719j:image

ねずみ大根、初収穫!

出てきた形に思わずかわいいー!!と叫んでしまった笑笑

なんともいえない形。いいねーいいねー♪

岩田ネギとは違う種類の白ネギも、今夜の麻婆茄子に使いたくて、まだ早いとは思ったけど、一本抜いてみた。すこーし掘って恐る恐る引っ張ると根が切れるような鈍い音。お!いける!とそのままゆーっくり引き抜いた。今日は成功!

先日試しに掘った時は斜めに育ったようで途中で切れちゃって失敗してしまったので、慎重に掘ってみて正解だった!

まだ短いけど、きれい、きれい♪青いところもきっと食べちゃうなー。岩田ネギのように柔らかくはないけど、微塵切りにして麻婆茄子に入れちゃおう!