自己嫌悪

さすがに自己満足とはいかない!

真逆やん!

ナスの花を確認して、

うん!うちのは大丈夫!まだくたびれてない、肥料も足りてる!

って思ってたーーーー!

今日、シェア畑の野登山さんの動画を改めて見ていて、えー??えー??えー??

思わず,巻き戻して確認。

そーなのー?

めしべが引っこんでるのはだめなのー?

めしべが出てないから大丈夫!と安心していた私、、、。さすがに自己嫌悪 泣泣

 

あー、早く雨上がらないかなー。

早く確認に行きたい!!

 

幸いなことに、7/2時期的に追肥の時期だし、雨降りそうかな、とボカシ肥料をすこーしずつ、きゅうり、なす、パプリカ、ピーマン、オクラ、トマト、とうもろこしに施していた。ふーっ

 

育ての親がこんなだから、野菜たちは逞しく育ってくれてるのかもねー。ありがとう野菜たち!!

 

雨上がってすぐ行ってみた。明日から台風の影響で雨続きそうだし、採れるものは採っておこう、と。フルティカは,昨日の雨で実が割れてしまってたけど、初収穫に夫は喜びもひとしおだらうなー。ズッキーニは、先端がポキッと折れてしまっていたけれど泣泣、肝心のナスはそこそこ採れた!笑笑

f:id:kokkokokkoo:20220704191012j:image

やっぱ自己満足やね!今日も笑笑