人参よ、発芽してー♪

人参が発芽しない泣

7月にまいた種も発芽しなかった。

別の畝に一週間ほど前に種まきして、上には不織布もかけて、防虫ネットもして準備バッチリ!と思っていたのに、出てない、、、何にも、、、泣

何がいけないのかなぁ。

有機栽培の人参と葉っぱの美味しさを体感してからは、また食べたくて仕方ない。冬に飽きるほど葉っぱのかき揚げを食べたのに笑

にんじんさーん!早く出てこーい♪

 

今日は曇り空。防獣柵の補強に時間取られ、肝心の野菜たちのお世話ができてなかったので、なす、ピーマン、パプリカを整えてみた。

ピーマンとパプリカは、株間少なすぎて、枝が混み合ってしまい、窮屈そう泣 ごめんねー。

それでも、ピーマンは遅い成長の末、見事に大きな実をつけてくれるようになってる。

パプリカは、鳥だろうと思われる食害にあってから、防虫ネットをかけていたのを外してみると、あらまあ、一枝に何個も実がついてる。確か、一枝に一つと書いてあったような、、、。迷ったが、様子を見ることに。

f:id:kokkokokkoo:20220824145435j:image

珍客を発見!

上記の写真左下にいるのは、

f:id:kokkokokkoo:20220824145845j:image

お行儀の良く足?手?を揃えてこっちを見てる。

幼い頃から虫嫌いの私だけど、ショウリョウバッタとカマキリは大丈夫!むしろ好き。

元気をもらって、なすの一果切り戻しもできた。

畑に行くと、元気もらえる幸せに感謝感謝!