難易度高いわ

まともに収穫できる気がしなくなってきた。

小玉スイカの自分育て株、2つの実に、小さな小さな擦り傷みたいな傷から赤い汁が、、、泣

収穫してきて3時間ほど経った今は、もう汁も出てない。改めて見ると、擦り傷はたくさんある。

f:id:kokkokokkoo:20220713145659j:image
f:id:kokkokokkoo:20220713145702j:image

これも雨のせい?

いやいや、ご近所さんはたくさん収穫できてるみたいなので、やはり育て方のせいですなぁ。

買ってきた株がダメになった時、ビニルトンネルいつまでもしてるからちゃうん?って夫に言われて、確か梅雨明けまでしとくっていうのに、いつまでも下を開けてるとはいえ、上に半分ビニルトンネルかかった状態で育ててたから、外したんだけどなー。

何がダメだったのかなぁ。

まだまだ小さい実がいくつか着いているので、せめて一個でいいからちゃんと熟した実を収穫したいなぁ。