首だけなのにね

あったほうがいいぞ、

と何度も言う夫に、

まぁ無理せんから大丈夫、短時間にするし

と強気に言ってたけど、、、、。

7月初めの週末、畑から2人で帰宅すると玄関にAmazonからの置き配。

ん?何か頼んだかなぁ?

と記憶を辿りながらも心あたりもなく、宛名を見ると夫宛。

お昼ご飯の準備していたら、

これいいやろ

と持ってきたのが、羽なし首掛けファン、なる物。

買わなくてもいいのに、もったいないなぁと思いつつも、気持ちとってもありがたく。

翌日からフル稼働!!まさにフル稼働!

首にかけて、ずり落ちないように好みの大きさに調節ができる。右のスイッチを押すと鎖骨あたりから上に向けて風が出る、3段階の切り替えもできる。無音ではないが、音より暑さを凌げることの方が大事と実感。首からの風だけで、本当に暑さの感じ方がかなり軽減され、汗が滴り落ちるのも軽減される。すごい!!重さも全く気にならない。先日ピアンタくんで耕す時もこれがあったからできたようなもの。

夫に心から感謝!感謝!

その後、夫のも届き、ゴルフでも活躍。

仲良く充電器に刺さってる。

f:id:kokkokokkoo:20220713143220j:image

今日午前中の畑仕事も悲しいことはいっぱいあっても、暑さの苦なく、終わって帰宅すると3時間半も経ってた。