泡じゃなくてパッカーん

終わったー帰ろー!と振り返ると、

「えーーーーーー!?」

思わず大きな独り言。だって、だって、

パッカーん!

f:id:kokkokokkoo:20220707195658j:image

まだまだ収穫ではないはずの、小玉スイカの種から育てた株の初めの実が!!!

あーショックすぎて、午前と午後の畑仕事の疲れがドーッと押し寄せる。

ため息も出ないよぉ〜

何があかんかったんかー?

一昨日までの雨のせい?

先日枯れてしまった、買ってきた株とは様子が違い、葉っぱも活き活きしてるのにー。

これこそ、よくあること、のお手本のような割れ方。

確か午前中は問題なかったんだもん、作業があったから夕方にも来でいて、よかったなー。まだアリさん一匹しか来てないとこ見ると、ほんとに割れたばかり、かなー。不幸中の幸いだな。

仕方ないから、カットして持って帰った。

f:id:kokkokokkoo:20220707201258j:image

畑友が、昨夕、さつまいもの苗からツルをカットしてくれて、植えとけばさつまいもできるよ、と教えてもらったので、急遽午前中に畝作り、夕方から植え付けしつくし、頑張った感満載からの急降下だったけど、仕方ないね、こんな日もあるさー。