初収穫だー!

シェア畑の動画で学び、2/10から育苗始めたとうもろこし。28個の種から20個発芽して、定植できたのは14株ほど。アブラムシの大量発生に驚くも、私なりに果敢に退治に取り組み、なんとか髭が茶色からこげ茶色から黒っぽくなるに至った、「あまいバンダム」!ここまで漕ぎ着けたー!!!

採ってみる!

一枚剥いでみる!ドキドキ!

二枚剥いでみる!ドキドキ!

三枚、四枚、五枚!出たー!!!

おー!!!黄色くつやつやの実が目に飛び込む!

先端まで、とはいかないけど、びっしり詰まってる。

思わずすご〜い!と声が出る(笑)

もちろん記念撮影。

f:id:kokkokokkoo:20220612185230j:image

 

調べてみると、生でも食べれるらしい。

早速お昼に生で食べてみる。まず夫。

おーーーー!と雄叫びが物語る。

私もかぶり!

おーーーー!うまーい!あまーい!

夫婦して、生とうもろこしの初めての美味しさに感動しまくり!こんな種類の甘さは初めて。2人で一本生でペロリ。

本当に幸せ!

まだ残った種があるし、シェア畑動画でじゃがいもなる後作に育てるのにいいらしいと伝えると、もっと種買おう、とまで言う夫。まずは何個残ってるかみてからにしよう。

感動の日曜日でした!