静寂からの!

 

f:id:kokkokokkoo:20220629082036j:image

わぉ!わぉ!わぉ!

たくさんの飛び回る影が、玄関ドアの向こうに見える。

もう家に入ってくるはずの夫から着信。

「見て見て!すごい数おるよ」

「やっぱり?影が見えてて。巣に帰ってきてるん?」

「たくさん止まってる」

「え?止まり木?」

驚かしてはいけないと思い、そーっと開けると、止まり木に3羽!周りを5羽以上の燕が飛び回っている。

「おかえりー」

と、夫と燕に。

巣立ってから2日後の、昨朝、夫が出勤する時に玄関周りを飛び回っていた。そして、夜のお出迎えのような乱舞。

なんか嫉妬するわーーー笑笑

でも、うれしい!!!また元気な姿を見せてくれたことが!

晩御飯食べ終わってから、見に行く夫。

1羽は防鳥ネットに止まって丸まって寝てた。器用だなぁ。揺れるのが楽しかったのかな。後の2羽は止まり木に。自分で餌を取ることはきっと大変だろう。ゆっくり休んでね。

大満足の夫から送られてきた写メと動画。動画にはさえずりながら飛び回る燕たちの愛らしい姿。写メは冒頭の通り。

夫婦それぞれの端末で動画視聴し、癒される夜だった。。。