9/14から10/17までのお弁当

1ヶ月近く振り返ってなかったなぁ。

相変わらず、月曜日、水曜日、木曜日がお弁当の日。10/12ついに仕切りの生紫蘇がなくなったー。畑の葉っぱは固くなってしまって食べるにはちょっと、、、。室内で育てていた挿し根のポットにも小さいながら花が着いちゃって、葉っぱは枯れ始めてしまったー。 一年中栽培するのは難しいなー。なんだか寂しいなぁ。

今日は一年ぶりにキャラメルナッツ焼いた。オーブンの焼きむらが酷くなってきたなぁ。余熱もできなくなって3年になるかなぁ。でも何とか焼けた笑笑。砂糖を黒砂糖にしたらコクがあって美味しかったな。卵を加えたあとの混ぜ合わせで、初めてまろやかな状態になった。何年も使ってるけど、恥ずかしながら初めての一体感。ちょっと感激した。お裾分けして、夫が食後に食べて、あとこれだけ笑笑

f:id:kokkokokkoo:20221017222052j:image

本題のお弁当、振り返ってみよう!

明太子弁当 自家製牛蒡のきんぴらとピーマン

f:id:kokkokokkoo:20221017204909j:image

エビフライ弁当 自家製パプリカソテー
f:id:kokkokokkoo:20221017204920j:image

自家製えんどう豆の鶏そぼろ弁当 久々の春巻き 自家製きゅうり入りちくわ
f:id:kokkokokkoo:20221017204929j:image

エビフライandロールキャベツからの取り分けのミートボール弁当 
f:id:kokkokokkoo:20221017204917j:image

ハンバーグ弁当 自家製じゃがいものポテトサラダ
f:id:kokkokokkoo:20221017204914j:image

パプリカとピリ辛チキンのソテー まだ健在の自家製きゅうり入りちくわ
f:id:kokkokokkoo:20221017204923j:image

たらこ弁当 久々のチヂミ
f:id:kokkokokkoo:20221017204912j:image

ハンバーグ弁当 またまたポテトサラダ
f:id:kokkokokkoo:20221017204932j:image

焼きシャケ弁当 自家製じゃがいものコロッケ
f:id:kokkokokkoo:20221017204926j:image

エビフライ弁当 ついに生紫蘇の仕切り無し
f:id:kokkokokkoo:20221017204935j:image

自家製えんどう豆の鶏そぼろ弁当 赤くなっちゃったピーマンのソテー
f:id:kokkokokkoo:20221017204903j:image

早起きして作った稲荷寿司弁当 赤くならなくなったパプリカソテー
f:id:kokkokokkoo:20221017204906j:image

水曜日に向けて,明日はチキンの仕込みしよう。