心洗われるよう♪

ピンポン♪

インターフォンに出ると、想定外の2人の姿と和やかな笑い声。

お散歩中のワンちゃんが何故か私になついてくれて、最近LINE交換した同町の方が、渡したいものがあるから、と連絡くれた。

玄関ドア開けると、爽やかカップル♪

2人の組み合わせは初見。いつもワンちゃんとどちらかの組み合わせでしか会ったことなく、新婚さんのご夫婦だとわかったのは、LINE交換した日。

今日は両家のご家族で旅行に行かれたらしく、お土産も持参してくださったのだそう。

なんと嬉しい訪問だろう。ありがたく頂戴してしばし立ち話。

仲睦まじいお2人の様子が、微笑ましい。

他県から来たから友達いないんです、友達になってくださいなんて言ってた、ワンちゃんとの散歩中とは違い、ご主人と一緒にいることでの安心感みたいなものが彼女から感じ取れて、なんだかホッとした。

ほんの数分の立ち話だったけど、私の心はなんとも清々しい気持ちにもなった。若かりし時の自分を思い出して、初心に帰らなきゃ!と思わされた。義母とのことも初心に帰れたらなぁ。。。

帰らなきゃ!ね!うーん、邪念がありすぎてそこはまだ難しい、、、。

おっと!こんな時間。

さあ!心を込めて、晩御飯作ろう!

今夜はおでんとイカのお刺身。イカはハラワタも軽く炙っていただきたい。

よーし!