戦国ほうとう、うまい!

f:id:kokkokokkoo:20220921195928j:image

鍋で作る物なのかはわからないが、夫のリクエストで戦国ほうとう、なる物をゲットして作ってみた。うどんともきしめんとも違う見た目と食感!味噌味なのだが、これがただただ美味しい!絶品!かぼちゃ、大根、白菜、人参、ネギ、勝手にプラスした椎茸、野菜しか入れてないのにうまいーーー!

夫の提案で讃岐地鶏モモ肉とピーマン,パプリカのソテーでメイン2つの贅沢笑笑

「おもいのフライパン」で焼いたら、皮がパッリパリ!!こんなに美味しいなんてーー!さすが分厚い鉄!今年の5月から毎日のように使ってるおもいのフライパンの素晴らしさを改めて実感。何を焼いても美味しいが、やはりお肉を焼くのが一番!

自家製きゅうりのきゅうちゃん、ナスの塩揉みに絞ったすだちかけも、箸休めのいい仕事してくれてる。

なんともご機嫌な休日の晩ごはんになりましたー♪