次に備えて

f:id:kokkokokkoo:20220826194510j:image

猪にやられた後、もう少し大きくなるかなぁと思っていたけど、今日草抜きしていたら、あらあら、もうつるから取れてしまってた小さな小玉スイカ。2まわり大きくて期待していた実は、持ち上げると底が抜けてしまってたー泣

2ヶ所のスイカ畝を株元から全て抜いて、黒マルチと、畝間に敷いていた防草シートも外して、、、。この百均の防草シートが、酷暑でボロボロになってしまい、剥がす時に粉々になる所もがたくさん泣 しかも、ほったらかしだったため、洗い目から草が出てきて、剥がせない泣 

ほったらかしは、ダメね、と反省。

かぼちゃの畝2ヶ所と、きゅうりの畝も頑張る。

黒マルチは、再利用できるなかなーと思いながら、破かないように気をつけてやるが、やっぱり破れるよねー。でも、まあ、なんとか使えるかも笑笑

マルチのおかげで、土は乾ききってないというか、しっとりしてる感じなので、今日のお日様にあててから、ピアンタくんしたほうがいいのかも、と、黙々と草引きに励む。

5時間も作業して、ぐったり。でも、土も覆いを外してもらって、なんだか気持ちよさそうに見えた。しっかり深呼吸してねー♪

今日の珍客にほっこり

f:id:kokkokokkoo:20220826195930j:image