突破口は何故ここ!?

f:id:kokkokokkoo:20220731233433j:image
f:id:kokkokokkoo:20220731233425p:image
f:id:kokkokokkoo:20220731233429p:image
f:id:kokkokokkoo:20220731233421p:image
種から育てた小玉スイカが無残な姿に!!!

今朝早くに水撒きしようと圃場に行き、まずは昨日補強した箇所の確認をして大丈夫!と思ったが、え???スイカがーーー粉々だー泣

えー?なんで?なんで?カラスが来たのか?と他の野菜たちを見ると、かぼちゃもかじられているし、最初に植えたさつまいもも無惨にも全て掘り起こされていた。

呆然としつつも、柵を見て回ると、

f:id:kokkokokkoo:20220731233436p:image

まさかの高さのネットに穴がー!!!

ショックすぎて頭痛してくるが、ひとまず水やりしなきゃと奮起してると、よく見かけるワンちゃんと飼い主さんが、一昨日の夕方の散歩中に、うりぼう二匹と親が来ていた、と教えてくれた。そう、その対策をしたつもりだったのに、、、。

木で挟んであった、この緑の金属製の網をこんなにきれいにはね上げれるなんて、凄すぎる。猪にできるのかぁ、、?疑心暗鬼にならざるを得ない近況の中での出来事に、猛暑で頭も体も効率よく動かないながらも、今日一日、防獣柵の修理や補強に汗を流した。

猪も、あるいは近くで目撃情報のあるハクビシン生きるために必死なんだと分かっていても、辛い、、、、、泣泣