マキタで刈ったー

6月末に夫が草刈りした圃場周りの雑草たちが、ぐんぐん伸びて歩きにくくなって来た。

今度は私が頑張るぞー!

と今朝奮起してマキタの草刈機を取り出す。f:id:kokkokokkoo:20220725124413j:image
f:id:kokkokokkoo:20220725124410j:image

マキタの綺麗な青色が前回の草刈りで緑色になってるけど、ナイロンコードを取り替えて、いざ!!8時半スタート!

ナイロンコードだと、持ち運びの時も草刈りの時も扱いやすくていい。スイッチ入れてスタート!気持ちよく刈れるーー。片側もう少しで終わるという時に、満タンの充電だったバッテリー切れた。予備を持って来ててよかったー。取り替えて、いざリスタート!!汗が目に入りそうになるけど、ゴーグルしてるから拭きづらい泣

防草シートの際はほつれちゃうので残しておき、手で刈る。溝に落ちた草をクワですくい取って、終わったーーー!!!頑張ったー!!!

1時間で終わらせて、ぼる塾の田辺さん考案の白あんパンが今日発売予定とテレビで見たので開店に間に合うようにポンパドールに買いに行きたかったけど、帰宅するともう10時半過ぎていた。

もう汗だく、くたくたで、左前腕もワナワナしてるし、今日は無理だー泣

お昼寝しよーっと笑笑