振り返りにはなったと自分に言い聞かせて公開

今更、半年以上も前のことをアップするのも恥ずかしいけど、せっかく下書きしていたので、公開します。

 

またまた回想しながらの記録。なぜか、イル・ディーボを聞きたくなり、アレクサにリクエスト。

9月11日 夫は草刈り機の必要性を感じ、YouTubeで調べているうちにわさびチャンネルさんを見つける。色んな道具を紹介してくれていて、夫婦でハマり、参考にさせてもらう。夫は畑の立地から給水ポンプも必要、そのためにインパクトドライバーがいるな、それを活用するために溝を一時的に塞き止める板を作るために丸鋸もいるなあ、と。それもだけど、いやそれよりも、まず防獣柵じゃないかなあと思いつつ、わさびチャンネルさんの動画のクオリティの高さに魅了され視聴してる。

先日二か所で見たうちの、より丈夫そうな防獣柵があるホームセンターに出かけ、夫にも確認してもらう。専用の支柱もあるし、決まり!足元に置くパイプも探す。竹でいいんじゃないかなという私に、均一な太さの物がいいと夫。パイプで組み立てる室内用家具のパイプが候補。支柱を打ち込むのにハンマーを選ぶ。マキタのインパクトドライバーも発見し、実物を手に取ってみる。久々のホームセンターにワクワクな夫。手袋はサイズが合わなかったので、もう一店舗に行ってみる。今日はたちまち夫の手袋LLサイズと畑用の帽子をゲット。夕方、犬の散歩がてら畑まで行ってみる。いつもと違うルートで進みたがらなかったが、珍しくご主人様と一緒なので何とか付いて来た。柵のイメージを膨らます。

9月12日 五粒ずつまいた種から発芽して、本葉が出たので、3株ずつにするため、間引く。匂いはかいわれ大根だ。夫と間引き菜のかわいさを共有。草を刈ってる間にしおれたので水につけておく。今日は、ちょっと離れたところの市内では一番大きいホームセンターに行ってみることにした。二か所巡って決めていたけど、念のためと、ネットで調べてもなかなかない扉を探すため。入口すぐの工具コーナーで、いろんな実物を見て、テンション上がり、危うくそこだけで時間切れになるところだった。農具売り場では思うものが全くなかったが、別のコーナーにアメリカンフェンスなるものを発見し、候補に入れる。

少しずつではあるが、進んでる。

バッテリーを共有できることから、マキタで揃えることに決定。早速、インパクトドライバーをネットで注文。つい最近13年使用の炊飯器が壊れ、機種を決めて価格ドットコムで検索すると、普段利用している知名度の高い2社より安い、PCボンバーという通販サイトを知り、信頼できそうな会社だったので会員になり購入していた経緯から、インパクトドライバーもそこが最安だったので、二度目の利用となった。通販サイトの選択肢が増えて嬉しいなー。

 

後述

丁寧な梱包で迅速に届き、2022.5.29現在、炊飯器もインパクトドライバーも我が家で大活躍してくれてます^_^