シワシワからの貝

「食べるのそんだけ?シワシワになるで。そんなん求めてないんやから」

って。

はーーーー?なにそれ。どういう意味?

あまりにも失礼な物言いに、心底ムカつく。

今までも、心に出刃包丁が突き刺さるような辛辣な言い方をされてきたけど、このご時世に、その発言はアウト!!いくら家族でも、夫婦でも。

私が、アルバイトをバイトと表現しただけで、不機嫌になっていた、出会った当初。人の物の言い方が自分の基準に合わないだけで。あの頃から全く変わらない。

自分はどうなん?

人を傷つけるような発言の方が、あかんのでは??

 

しばらく私は貝になるぞ!

お裾分けしてもらった大量の赤紫蘇で、赤紫蘇ジュース作りながら、決意する!

どうせ狸寝入りしてるやろうし。